皆さま、お久しぶりです!!
CAのつーさんです🐣
なかなか更新できなくて申し訳ありません。
今後も更新頑張りますので宜しくお願いします!
本日は、大変多くの方にご迷惑をおかけしている
”メカトロニクスのリコール”の
よくある質問にお答えしていこうと思います🙇♀️
Q1:メカトロニクスのリコールの作業時間はどのくらいかかりますか?
A1:お車の状態にもよりますが5~6時間程度かかります。
Q2:リコールの対象となる車両はどれですか?
A2:2008年8月~2015年2月の間に日本に輸入された
2009~2015年式のAudiA1/A3/TTが対象になります。
但し、この範囲でも対象とならない車種もあります。
Q3:このリコールの対象車両は何台ですか?
A3:35221台です。
Q4:今、最短でいつ入庫できますか?
A4:Audi西宮では、1日3台までしか作業ができないので
今ご予約いただいた場合でも12月上旬となります。
Q5:該当車両にはどのような問題がありますか?
A5:7速Sトロニック型自動変速機の構成部品となるアキュムレーターにおいて
アッパーハウジングのねじ切り加工が不適切なため、耐久性が不足しているものがあります。
そのため、継続的な油圧変化の蓄積により、アッパーハウジングに亀裂が発生し、
油圧が低下して最悪の場合、駆動力が伝達されず走行できなくなる恐れがあります。
Q6:この不具合の原因は何ですか?
A6:サプライヤーによるアッパーハウジング製造時のアキュムレーター
取り付けねじ切り加工(寸法・形状)が不適切なためです。
Q7:どのような修理を行いますか?
A7:全車両、メカトロニクスのアッパーハウジングの製造ロットを確認し、
該当する部品が装着されているものは、対策部品に交換します。
Q8:対策作業が完了するまでこの車両を乗り続けても良いですか?
A8:はい。ご使用頂くことはできますが、お客様およびご同乗者の方の安全性を
より一層高めるために、お早めにAudi正規販売店サービス受付担当者と入庫日時についてご相談ください。
対策作業が完了するまでの間に、万が一ご利用中のお車に不都合が発生した場合
必ず以下のお問い合わせ先までご連絡ください。
アウディエマージェンシーアシスタンス(フリーダイヤル)
電話:0120-598-030 受付時間:24時間
Q9:現在の量産車両では、この不具合は改善されていますか?
A9:当該型式車両については、2015年3月以降に
輸入した車両より改善されています。
Q10:お客様からの苦情、また事故は発生していますか?
A10:苦情はありますが事故はありません。
と、よくある質問10選でした。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
Audi西宮のメカニックが
安全に走行していただくために作業させて頂きますので
ご予約、そしてご来店お待ちしております🙇♀️💦