スタッフブログ

皆様こんにちは!CAのきむです🐶

 

少し前までもうお花見ができそうなくらい

暖かい日が続いていたのにまた寒さが戻ってきて

しまいましたね😅

 

寒暖差が激しいと風邪をひきやすいと聞いたことが

あるので皆様お気を付けくださいませ🙇‍♀️

 

ヨーグルトが風邪予防にいいと聞いたので

最近は毎日ヨーグルトを食べるようにしています👏

また苺が肌にいいと聞いたので今は苺とヨーグルトを

常備しています😼

この二つとも犬の健康にもとのことなので

愛犬と一緒に食べるのが最近の至福の時間です🧡🧡

 

余談が長くなりましたが本題に入ります!

前回に引き続き警告灯の種類をご紹介致します😳

 

 

ESPシステム

点灯時:横滑り防止装置に異常があるか、装置がオフになっています。

    イグニッションを切り、また入れてください。必要に応じて短い距離を

    運転してください。それでも警告灯が消えない場合はご相談くださいませ。

    この表示灯がABS表示灯と一緒に点灯している場合は、ABSに異常があります。

    ABSなしでも車両でブレーキをかけることが可能です。 

    この表示灯が四輪駆動表示灯と一緒に点灯している場合は、TCSが無効になっています。

    この場合必要ならば四輪駆動をオフにしてください。

 

点滅時:横滑り防止装置による制御中です。

    アクセルペダルから足を離してください。道路の状態

    に合わせて運転スタイルを調整して下さい。

 

ハンドブレーキ

ハンドブレーキがかかっています。

この表示灯によりハンドブレーキがかかっていることが表示されています。

ハンドブレーキが解除しても表示ランプが消灯しない場合、ハンドブレーキ

が完全に解除されていません。

その場合はハンドブレーキレバーを少し上にひき、ロックボタンを押し

ハンドブレーキレバーを下に動かしてください。

 

 

今回はこの2つの警告灯をご紹介させていただきました。

なにかご不明な点などございましたらご気軽にお電話にて

お問い合わせください😁

 

本日のブログはここまでとさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

Audi 西宮 ディーラーサイト

Audi 西宮

〒663-8113
兵庫県西宮市甲子園口6-13-22
TEL:0798-69-6888

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

タグ一覧

月別記事一覧

  • お問い合わせ
  • 電話